(めんどくさ・・・)

karin.jpg

 めんどくさがりのカリンを描いてみました。髪の毛うねうね描くのが楽しかった。

| ルーンファクトリー3 | フラ | comments(2)
レインボー!

daria.jpg
 トゥーナに続いて、ルーンファクトリー3よりダリア。トゥーナの次に好きです。
 さて、トゥーナの耳が尖ってるのは、人間とモンスターのハーフだからだと思いますが、ダリアはエルフなので耳が尖ってるのでしょう。いいね、エルフ。エルフの芸術家です。得意武器はハンマー。
 ちなみに一緒に冒険に出かけて戦闘になると、「レインボー!」と、元気よく派手な虹のエフェクトを出しますが、何も起こりませんw

| ルーンファクトリー3 | フラ | comments(0)
こういうのは好・・・きらいじゃない。

tuna.jpg

 トゥーナ描きました。色塗ったら疲れた。目つきキツく描きすぎたかな? もちょっと大きいサイズはまたpixivにあげようと思います。

| ルーンファクトリー3 | フラ | comments(0)
ヨメ
 意外に続いてるなぁ・・・ルーンファクトリー3記事。自分が一番驚いているw



 トゥーナという武器屋のバイトの女の子が嫁です。最初はトゲトゲしいんだけども。いわゆるツンデレですね!
| ルーンファクトリー3 | フラ | comments(2)
ルーンファクトリー3・ウチの主人公
  『ルーンファクトリー3の主人公の名前は何なの?』という質問のおたよりをいただいたので、発表したいと思います!
 いやウソです。そんな質問は来てません! でも発表します。



 ハイ、『ペンネ』という名前でプレイしてます。好きなパスタから取りました。デフォルトの名前『マイス』よりイイと思うんですが!俺だけか!
 ちなみに牧場の名前は『ボロネーゼ牧場』です。 農作物よりも、雑草やら色のついた草の方が沢山生えてます。 そういう牧場主です、ペンネはんは。 
 仲間モンスターなんかも紹介していこうかな。 いや、それよりも嫁の紹介が先か。
| ルーンファクトリー3 | フラ | comments(2)
かっこいい
 ついに来ましたよ!農具強化の時が。



 獅子のじょうろ。かっこよさで、水をまける範囲が広がるってどういう事なんだよwwww 
 まぁいいや。 それにしてもコレは嬉しいな。長らく愛用していたブリキのじょうろが生まれ変わった! 実は今まで使ってた農具は、鍛冶屋で既製品を買ったものだったから、自分の手で鍛えたのはコレが初めてだったのだ。
 しかし、このじょうろで水まける範囲程、俺は農作物を育ててないという現実・・・。
 性能的にはブリキのじょうろで十分だったんだけどね。イヤイヤ、やっぱ農具も良くしていかないと!うんうん。



前回に引き続きペンタブ画。線を細くしてみた。 どっちがいいだろう?俺としては、前回の太さのほうが見やすいような気がするなぁ。 結構絵の雰囲気が変わる気がする。
| ルーンファクトリー3 | フラ | comments(2)
なかなか上がらない

 強い武器や、より良い農具を作りたいので、鍛冶スキルを上げようと頑張っているワケですが・・・料理やら細工に比べて、スキルが上がりにくい気がする。使用する素材が多いから、作った割に上がってない気がしてるだけだろうか。
 あー!あとアレだ、シルバーペンダントと間違えて、ハートのペンダントを出荷してしまったのが痛い。アレはスキル取得量アップなステキ装備だったのに。シルバーペンダントで細工のスキル上げしてる時だったからなぁ・・・。いや、アイコンが似てるんですよ! シルバーペンダントや大地のペンダントと!!とはいえ、ポンポン出荷箱にぶち込んだ俺が悪いんだけどさ。・・・済んだ事を悔やんでも仕方ないな。ウン。
 さて・・・話は戻りますが、鍛冶スキル20前後で程よいカンジの武器に使う素材が銅なので、最近は銅を採るために、ソル・テラーノ砂漠で炎天下の下、シルバーハンマーを振るっています。



 ルビーやらエメラルドが出たら、指輪に加工して細工スキル上げの足しに。 クズ鉄はいらないのにボロボロ出て、本命の銅とか鉄を拾う時に邪魔なので、遠くに放り投げたら丁度その場にワープしてきたトマト野郎に当たって、しかもそれで懐かれて仲間になったり。こういう出会いってどうなん。 即、はじまりの森に帰したけど。
なんやかんやで、現在鍛冶スキル24!そろそろもう一段階上の農具作れるんじゃないだろうか。

| ルーンファクトリー3 | フラ | comments(3)

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>





+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
MHP3rd・攻略ブログ

PSP2・攻略ブログ

モンハン・攻略ブログ

+ LINKS




↑うちのバナー



+ OTHERS
このページの先頭へ